臭くないラム肉なら大丈夫★厳選ラム肉で栄養価の高い焼肉を!!

健康と美容に良いというラム肉ですが、「臭くて苦手」という方も多いようです。都内で臭くない厳選されたラム肉が気軽に食べられるお店をご紹介いたします。

ラム肉ってどんな肉?


ラム肉とは生後1年未満の仔羊のことを言い、それ以上の月齢の成育した羊の肉はマトンと呼ばれています。 モンゴルで食べられているラムやマトン。北海道ではジンギスカン鍋など有名ですが、臭みを消すために香草やスパイスなどと合わせて食べられてきました。現在で飼育方法に工夫がなされ臭みの少ないラム肉も登場しています。栄養価の高い羊肉は、冷えや貧血などにも良いと言われ女性にも嬉しい効果がいっぱいです。

ダイエットに効果的!脂肪燃焼効果の高いカルニチンが豊富!!


体内の脂肪を燃焼させる働きがあるアミノ酸の一種「カルニチン」。肉食の中では最も多く含まれています。「カルニチン」を取り入れていない人といない人を比べると、カルニチンを多く取り入れて運動するとより脂肪燃焼効果が高いと言われています。また融点が42~43度といわれていて豚肉や牛肉に比べて高いため、体温では吸収されず低カロリーなこともダイエットに良いと言われている所以です。食べ過ぎには注意が必要ですが、うまく取り入れて効率的なダイエットをしたいものです。


関東で唯一サフォークラムが食べられる『会員制羊料理 羊 六本木』


関東で唯一サフォークが食べられる「会員制羊料理 羊 六本木」。フォークとは北海道の広大な大自然の中で飼育される羊です。中世にサウスダン種の雌とノーフォークホーン種の雄を掛け合わせたイギリス原産種の食用専用種で、上質な肉質はもとより世界的に生産量が少ないために古くよりフランス料理などで珍重されてきました。現在でも出荷量が少なく希少なラムです。脂身のもつ濃厚な甘味と柔らかな肉質が特徴で、ラム肉が苦手な人にも食べられるとファンが多いそうです。貴重な故に会員制という営業スタイルをとっていますが、ランチは会員でなくとも利用することができます。六本木駅からも程近い好立地で、どんぶりや定食で楽しめます。

via ameblo.jp

羊 六本木 – 会員制羊料理専門店羊六本木

会員制羊料理 羊 六本木

東京都港区六本木4丁目-10-5 B1F

Tel : 03-6434-7230


羊肉に定評ある「肉の山本」の羊を網焼きで『羊肉酒場 悟大』

via ameblo.jp

3月11日に水道橋駅前にできた網焼き『羊肉酒場 悟大』。お肉は北海道の千歳にある特に羊肉に定評ある食肉生産・加工会社「肉の山本」のものを使っています。昭和な雰囲気の中で楽しみながら臭みのない生ラムをいただくことができます。生ラムは、肩ロース、ショルダー、ラムチョップなど。他には希少部位なども食べることができます。網の上で焼き上げることで、肉汁が閉じ込められるのでジューシーになるのはもちろん、余分な脂とともに肉に含まれる余分な水分も落とし、うまみが詰まったお肉をいただけます。トタンに描かれたサッポロビールのロゴマークやビールケースで作られたテーブルなどで、昭和と札幌な気分でワイワイガヤガヤと活気ある雰囲気でラム肉をいただけるお店です。


羊肉酒場 悟大 水道橋店|庄やグループ本部 大庄ホームページ

【肉好きに朗報!】ジンギスカンを ガンガン食べて、ガブガブ呑める!!「羊肉酒場 悟大」!!

スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト
カテゴリ一覧

follow US

スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト | 35歳以上の女性に向けた“素敵に楽しく年を重ねる”ための情報を美容・健康・ライフスタイルなど様々な方向から発信するサイトです。

Copyright © 素敵に楽しく年を重ねるためのサイト-SlowAging