スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト
カテゴリ一覧

follow US

スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト | 35歳以上の女性に向けた“素敵に楽しく年を重ねる”ための情報を美容・健康・ライフスタイルなど様々な方向から発信するサイトです。

Copyright © 素敵に楽しく年を重ねるためのサイト-SlowAging

コールドプレスジュースを使ったカクテルで夜もヘルシーに

モデルたちを中心に健康や美容に気を使う人々の間で火が付いたコールドプレスジュース。そんなコールドプレスジュースのカクテルがいただけるバーを紹介します。


コールドプレスジュース(冷間搾汁)とは、30℃以下の温度で野菜や果実を押しつぶすように搾ったヘルシードリンクで、低速で抽出することで熱の影響をほとんど受けず、水分のみを抽出することができます。酵素やビタミンC、ビタミンBなどへの影響が最小限なので、栄養素が最大限に凝縮されています。果物や野菜の皮といった固形物は入っておらず、水分のみを摂取することができるため、消化がスムーズなので飲みやすく体に負担が少なく消化しやすいのも特徴です。 さらに抽出中に酸素に触れにくく酸化しないことから、よりフレッシュな状態で絞られます。 言ってみれば、果物や野菜の栄養を丸ごと凝縮して体に取り入れられることができるというわけです。

こんなコールドプレスジュースのカクテルがいただけるバー「Bar Wee DRAM」が渋谷駅からすぐの場所に昨年オープンしました。カラフルなビタミンカラーのグラスは目の前に置かれただけで、テンションも上がりますね。しかもどれも美味しい!

コールドプレスジュースには、 「疲労回復」「内臓機能回復」「アンチエイジング」「ダイエット」「解毒作用、デトックス」「免疫力の向上」の6つの効果があるとされていますが、「Bar Wee DRAM」さんのメニューには、使っている野菜やフルーツがしっかり明記されているので分かりやすい。 効果で選ぶもよし。使っている素材で選ぶのも良し。 コールドプレスジュースは自分の体と会話をしながら選ぶ楽しさも魅力的ですね。

「Bar Wee DRAM」で使っているのは、東北地方の減農薬の野菜や果物。 岩手県の青果直営店から直送のものを使用したフレッシュなものを使用し コールドプレスしてカクテルを作っています。

使っているのは効率的に搾汁が可能なエンジェルジューサー。 ステンレス製のスタイリッシュなデザインは、バーのインテリアなどにも良く合います。 オーダーを受けてから絞るので、ちょっと時間がかかりますが、その分フレッシュ!! 酸化していないジュースで作るフレッシュジュースのカクテルって魅力的ですよね。

朝のコールドプレスジュースもいいですが、仕事が忙しくて野菜が十分にそろえられなかったとか、今日はランチやディナーであまり野菜を食べなかったなとか、仕事で頑張った一日のご褒美に。コールドプレスジュースを使ったカクテルで一日を〆くくるのはいかがでしょうか?

BAR WeeDRAM

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-6-9 ILA道玄坂ビル4F

アクセス:JR 渋谷駅 徒歩4分京王井の頭線 渋谷駅 西口 徒歩1分

電話番号:03-6809-0929

営業時間:月~土 19:00~翌4:00、日・祝 19:00~翌1:00

定休日:不定休日あり※年末年始