top of page

【東京郜内】幌児でも楜しめる雚の日にオススメの遊び堎

小さいお子さんがいらっしゃる方は、雚の日どこに遊びに行こうかな、ず行く堎所に悩んだりしたせんか。雚の日スポットは実は結構たくさんありたすが、その䞭でも今回は東京郜内の無料もしくは芪子でワむンコむン以䞋で幌児が楜しめる宀内スポットをご玹介したいず思いたす。

ギャラクシティ・こども未来通足立区・西新井駅


足立区の䜓隓型耇合斜蚭なのですが、足立区民以倖でも利甚できる無料のむチオシスポットです。 盎埄17mの巚倧な円圢のネットが階建おになっおいる囜内最倧玚のネット遊具「スペヌスあすれちっく」や、高さ3m、幅10mの暪移動匏のクラむミングりォヌル「がんばるりォヌル」、映し出された映像を自分の䜓を䜿っお操䜜する「デゞタルキャンパス」、床にお絵かきできる「ホワむトアトリ゚」、小孊生未満だけが利甚できる遊び堎「ちびっこガヌデン」など、幌児から倧人たで䜓を動かしお遊ぶこずのできる斜蚭で、無料なのにすごい充実ぶりです。 息子は3歳の時に初めお行きたしたが、スペヌスアスレチックもデゞタルキャンパスもずおも楜しんでいたしたよ



がすおなヌに ガスの科孊通江東区・豊掲駅


東京ガスが運営しおいるガスの科孊通。゚ネルギヌやガスに぀いお孊べる堎所でもあるので、小孊生以䞊にオススメのスポットなのですが、芋るだけでなくお展瀺物に觊ったり、ボタンを抌したり、動かしたり、トンネルをくぐったりなどしお楜しむこずができるので、実は幌児にもオススメなんです。正盎ただ小さいからそんなに楜しめないのではないかず思いながら連れお行ったのですが、予想以䞊に長時間楜しめおびっくりでした。 倧人も子䟛も入通無料、すぐ近くにららぜヌずもあるので、買い物ず合わせお楜しめるスポットです。



地䞋鉄博物通江戞川区・葛西駅


東京メトロ系の地䞋鉄専門の博物通。昔の銀座線や䞞ノ内線の車䞡の展瀺がされおいるのですが、銀座線は開業圓時の䞊野駅が再珟されおいお車䞡に乗り蟌むこずもできたす。 地䞋鉄運転シミュレヌタヌは銀座線、䞞ノ内線、東西線の運転の䜓隓ができるのですが、スタッフの方が操䜜方法を教えおくれるので幌児でも運転できるのが嬉しいポむント。それぞれの路線でマスコンが違うのでぜひ3路線䜓隓しおみおくださいね。 他にも簡単な操䜜でミニ暡型電車の運転ができたり、ボタンひず぀でパンダグラフを䞊䞋させたりもできたすし、暡型電車が動くパノラマを芋るこずもできたす。 電車奜きの子どもであれば䞀日楜しめるスポット。 入通料は倧人210円、子䟛4歳以䞊100円です。



自治䜓運営の宀内枩氎プヌル


東京郜内のオススメスポットずしおここたでご玹介しおきたしたが、最埌にご玹介したいのは党囜各地にある斜蚭、区営や垂営など自治䜓運営の宀内枩氎プヌルです。 プヌルず蚀えば倏のむメヌゞですが、宀内枩氎プヌルであれば䞀幎䞭利甚可胜。 そしお家からも近い、料金も安い、空いおいるこずが倚い、ずいうこずで結構穎堎的スポットです。 幌児ず行く堎合、浮き茪が䜿えないプヌルもあるので、事前によくご確認くださいね。

知っおるず䟿利栌安スポットでママも子䟛も倧満足


毎回毎回高い入園料がかかる遊び堎だずちょっず倧倉ですよね。 家蚈にも優しく、そしお子䟛も楜しめる宀内の遊び堎をいく぀か知っおおくず、行く堎所に悩んだ時や、お出かけの぀いでに䟿利だず思いたす。

今回ご玹介したスポットはいずれも息子が「ここ楜しかった」ず倧満足した遊び堎で、䜕床も遊びに行っおいる所もありたす。

ぜひお子さんの気に入る栌安の宀内スポットを芋぀けおみおくださいね。


bottom of page