人気イタリアンの苺パスタでシミ・しわ予防♪

ビタミンCの代表選手のイチゴ。そんな苺をスイーツではなくパスタでお食事として食べられるレストランをご紹介いたします。

子供から大人まで愛される苺。真っ赤な苺は幼い頃からクリスマスケーキや苺パフェなどに使われていて、大人になってもテンションの上がるみんなが大好きな国民的フルーツです。 この苺にはビタミンCが果物の中でも多く含まれていることで有名です。100g中に50~100mgのビタミンCが含まれていて、一日に5~7粒ほど食べれば1日の必要量を摂取することができると言われています。

ビタミンCはコラーゲンの生成を促し、ハリのある若々しい肌を保つだけでなく、シミやソバカスの原因となるメラニンの生成を防ぎ、美白の効果が期待できます。特に生涯美しいお肌を保ちたい女性は毎日食べたい果物ですね。


苺のパスタは人気のイタリアンで♪


季節ごとに旬のフルーツを使ったパスタが登場するダルマットでは、3月になると苺の冷製パスタが登場し、このパスタを楽しみに来店するお客様もいらっしゃるとか。キンキンに冷えたフォークとともに登場し、苺のスライスがたっぷり乗った、ミントとトマトを加えたパスタです。ビタミンCは熱に弱いので、生で食べることでビタミンCを損なうことなく摂取できますが、このパスタも生のままなのでビタミンCも損ないません。ピリッと香り高い白胡椒で仕上がっているので、お食事パスタとして楽しめます。期間限定の魅惑のパスタで美肌を目指してくださいね。


今回紹介したパスタが食べられるお店

DAL-MATTO(ダルマット)恵比寿店

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート1F・B1F

℡:03-3780-9955

定休日:月曜日

営業時間: [火~金] 17:30~翌1:00 24:00(L.O.)  [土、日] 11:30~15:30 13:30(L.O.)  ※ランチ(土日のみ)営業 17:30~翌1:00 24:00(L.O.)


※期間限定のため、メニューは店舗にご確認ください


スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト
カテゴリ一覧

follow US

スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト | 35歳以上の女性に向けた“素敵に楽しく年を重ねる”ための情報を美容・健康・ライフスタイルなど様々な方向から発信するサイトです。

Copyright © 素敵に楽しく年を重ねるためのサイト-SlowAging