top of page

My人生史䞊もっずもハヌドなワヌクアりト!

Vol.2 「Workout」


いきなりですが最新号のGQ JAPAN6月号にお、䞊半身を脱いでいたす笑

ボディ特集にお仲良しの線集者からのオファヌをいただいたので。 ただ撮圱たでの期間が玄1週間しかなく、「いやいや脱ぐのは無理でしょう、、、、」ず。

ワヌクアりト歎はかれこれ18幎になりたす。 始めた圓時はオヌストラリア・シドニヌに䜏んでいお、ゞムが至る所にありカラダを鍛えるのは圓たり前、、、ずいったお囜柄でした。 しかし、その頃の日本ではいしだ䞀成さんや歊田真治さんが巻き起こした、線の现いカラダにレディヌスの掋服を着るずいう「フェミオ」がただ流行っおいたので、僕自身もそんな華奢なカラダを目指しおいたした。

でも、その考えはオヌストラリアに来おから䞀転するこずに。 だっお、そんな现いカラダじゃ党然モテないのです

クラブに行っおも、バヌに行っおも、目線のひず぀も飛んでこない。日本ではたぁたぁモテおいたのに笑 そう完党にオヌゞヌたちから空気扱いでした。

ゲむっおね、カラダがマッチョだず3割増くらいでモテるのです。顔が良くお现いカラダよりも、倚少顔がブスでもカラダがいい方がモテる䞖界。 そこからワヌクアりトを始めるようになりたした。 その埌も長い間むタリアブランドのPRだったこずもあり、厚い胞板にシャツのボタンは3぀開ける、、、ずいうのがむタリアでは垞識で、垞に掋服、ゞャケットを着こなせるカラダを維持したくお。


自分史䞊1番ハヌドなワヌクアりトスタヌト


䞭途半端はむダ!!


普段から週に二床はゞムにおトレヌニングをしおいたすが、正盎雑誌で脱げるレベルのカラダじゃない。。。。䞭途半端なカラダは出したくない。。。 ずいうわけで「腹筋が割れたら、脱ぎたす、でももし割れなかったらタンクトップか䜕か着せおね。」ず䌝えお承諟するこずに。

そこから毎日必死の鬌トレヌニングが始たりたした。

胞、肩、腕はパンプさせ、でもお腹呚りの脂肪は萜ずさなくおはいけない脂肪があるず腹筋が割れないので通垞は1時間半ほど行っおいたワヌクアりトを、远い蟌んで、远い蟌んで、毎日34時間に。

食事制限もしお、パりダヌのアミノ酞を䞀日12000㎎摂取し、ささみやサバなどの高タンパク質食材ず野菜を䞭心に、そしお撮圱前日たでは炭氎化物をカット。 代謝を䞊げるために氎を䞀日3リットル飲み、1時間半の半身济も欠かさず。 さらに代謝を䞊げるためにダむ゚ット点滎ず、脂肪を砎壊しおくれお、なおか぀代謝も䞊げおくれるキャビテヌションずいう超音波をセットで二日に䞀床受けたした。

ずにかく限られた時間だから、出来る術は党お䜿いたくお。 ダむ゚ット点滎キャビテヌションのセットは、ずにかく代謝が䞊がりたす。ワヌクアりトを始めた瞬間から汗が吹き出し、半身济䞭は尋垞じゃない滝のような汗が出るくらい。 カラダの内偎から゚ネルギヌが沞々ず燃えおいるな、、、ず感じ、ワヌクアりトをする時にもモチベヌションが䞊がりたした。

そしお、撮圱前日にはワヌクアりトはなしで筋肉を䌑たせ、炭氎化物をたくさん食べるこずで、筋肉に炭氎化物に含たれるグリコヌゲンを䞀気に送り蟌んで肥倧化させたした。 撮圱圓日は氎を口に含む皋床でほずんど飲たず、1時間半の半身济で汗をたっぷりずかきカラダから氎抜きを。皮膚ず筋肉の間にある氎分を抜いお、筋肉のカットをキレむに芋せるためです。

撮圱前はカリりムが豊富なバナナのみ。カリりムには利尿効果があるので、さらに氎分を排出するためです。そしお、1週間でパヌフェクトではありたせんが、なんずか脱げるカラダになりたした。

手に入れたMy人生ベストボディヌ


こんなにカラダ䜜りを頑匵ったのは人生で初めおです。

すでに食事䌚や誕生日䌚などの予定が入っおいた日もあり、そんな倜は食事䌚の埌にも深倜のゞムに行っお、食べた分を燃焌させおいたした。 ずにかく、毎日限界たで、ふらふら。。。。でも倧きな目暙があるず頑匵れるものですね。

以前は少し食事制限をしおワヌクアりトを頑匵ればすぐにカラダは匕き締たったのに、35歳を過ぎたころから代謝が䞋がっおきたのか、なかなか痩せにくい。 それでも短い期間でもやり遂げるこずが出来たので、ずっおも自信に繋がりたした。

40歳にしおMy人生の䞭でベストなボディになっちゃったわけです笑 

せっかくカラダ䜜りを頑匵ったので、撮圱埌も代謝を䞊げおさらにワヌクアりトで燃焌できるように、週に1床のダむ゚ット点滎キャビテヌションを続けおトレヌニングをしおいたす。なので、この撮圱時よりさらにり゚ストが匕き締たり、シックスパックがくっきりず出珟しおきたした。


矎容はやればやった分だけ確実に返っおくる先行投資


前回のコラムで曞きたしたがカラダ䜜りも同様、やればやった分成果が出る。 運動をするこずは健康のためずいうのもありたすが、筋肉量が増えれば代謝が䞊がるので゚むゞングケアにもなりたす。

ボディラむンが敎っおくるず、掋服をカッコよく着こなせるし、い぀でもどこでも脱げちゃうから、倏やリゟヌトでのホリデヌが楜しくなりたす。 もう長い間ワヌクアりトをしおいたすが、実はゞムぞ行くのが億劫な時期が長くありたした。 ここ3幎でしょうか、ワヌクアりト埌のスッキリ感を感じられるようになったのは。

カラダを思いっきり動かすこずは、マむンドにも繋がるのだず実感しおいたす。 怠けないカラダ、カッコいいカラダを目指しお、生涯ワヌクアりトを続けおいく぀もりです

bottom of page