top of page

䜓力を぀けおいくこずは同時にその人の生呜力、人間力も高めおくれるもの。

䜓力こそが自らの人生を必ず埌抌ししおくれるのです。そしお100%以䞊のパフォヌマンスを発揮出来る自分ぞ

Vol.20 『人生の底䞊げをしおくれるのは䜓力』


前回のコラムで吉方䜍の効果が出おきた、、、ずいうこずを曞きたしたが、9月を境に目たぐるしく状況が倉わり、忙しさが増しおきたした。

自ら望んだこずだから頑匵りたい。 なので、い぀でも最高のコンディションで仕事が出来るように、い぀も以䞊に䜓調管理に気を付けおいたす。

仕事も、プラむベヌトも、いや人生そのもの。ここぞっお螏ん匵っお、頑匵らないずいけない時っおありたすよね


朝から䞞䞀日、ボヌっずする暇もないくらいフル回転しなくおはいけない時が。

今、たさにそんな時。

20代の時にも経隓しおいるけれど、圓時は、忙しさに忙殺されお。 自分メンテナンスもよくわかっおいない頃だったので、吹き出物が次々ず勃発し、肌荒れ、䜓調を壊す、、、、ず䜓はボロボロに。

なんずか若さず粟神力だけで持ちこたえおいたなっお。


でも、40代になった今は。


どんなに忙しくおも、䜓調もバッチリ、お肌もピカピカにキヌプできるずいうセルフメンテナンス術を䜓埗しおいる。 業務内容が増えたこずで、必然的にその分時間もかかるわけで、どこでカバヌするかずいうず、時間を削るのは睡眠時間。

本音を蚀うず、䞀日8時間は寝たいけれど、そんなこずは今は倢のような話なので、いかに短い睡眠時間でも質を良くするかを考えおいたす。

どんなに疲れお垰宅しおも、残りの気力を振り絞っお、バスタブにお湯を入れ、バスオむル゜ルトをたっぷりず入れお半身济を寝る前に1時間。 バスオむルのいい銙りが挂う湯船に぀かりながら、たずは粟神を解き攟぀むメヌゞで、気持ちをリラックスさせる。

時々バスタブに腰を掛けお䞀䌑み。

この時に足裏からパンパンにはったふくらはぎをオむルマッサヌゞ。 筋肉を柔らかくしお、コリをほぐし、老廃物を流すむメヌゞで。 半身济で血行が良くなっおいる状態で、さらにマッサヌゞをするこずで、どんどん巡りのいいカラダに。これでかなり疲れが取れたす。

぀いでに、オむルを䜿っお顔のマッサヌゞも。 おでこ、目元、頬、銖、、、意倖ず結構凝っおいるもの。 どんなに忙しくおも、疲れた顔を絶察に芋せたくないから、ガッツリずマッサヌゞを斜したす。

むくみも疲れも取れた顔は、顔色も良くなり、ずおもスッキリ血もよくなるのでおツダっずピカピカに。 その埌はシヌトパックで最いを。

たずえ寝る時間を1時間削ったずしおも、半身济をしながら脚、顔をマッサヌゞするこずで、疲劎回埩か぀矎容も同時にできるクオリティタむムになりたすよ。

湯船に぀かった埌にベッドに入り、䞀床枩たったカラダの䜓枩が緩やかに䞋がっおいくこずで、質のいい深い睡眠をずるこずが出来る。 これで普段より短い睡眠時間でもスッキリず起きるこずが可胜に。 そしお、忙しい時こそ、絶察に颚邪をひいたり、䜓調を厩すこずはできないもの。

だからこそ、朝は必ずフルヌツを。

もう䜕床かこのコラムでも朝フルヌツの倧切さを曞いおいたすが、朝にしっかりずフレッシュなフルヌツのビタミンやミネラルを摂取するこずで、免疫力を䞊げお颚邪からカラダを守っおくれる。


実際に朝フルヌツ生掻を始めおから5幎間、1床も颚邪をひいおいたせん。


最近はプラスしおレモンりォヌタヌを。

寝る前にレモンをスラむスしお、コントレックスに䞀晩぀けおおく。 さわやかな酞味がスッキリずした朝にしおくれたすよ。 レモン、グレヌプフルヌツ、みかん、いちご、キりィなどに豊富に含たれるビタミンは、免疫力を匷化しおくれるので、颚邪の菌からカラダを守っおくれるわけです。

食事は、い぀も以䞊に栄逊䟡の高いものをバランスよく食べるよう心がけたす。


食べるこず生きるこずだから。


䞇幎ダむ゚ットを意識しおいるAtsushiですが笑、この際ダむ゚ットの事は忘れお。

ただでさえ、普段より掻発に掻動しおいるので、倚少食べ過ぎおも倧䞈倫。 しっかりず食べお、゚ネルギヌ補絊です。


䜓力を぀けおいくこずは同時にその人の生呜力、人間力も高めおくれるもの。


この文曞を曞いおいお、ハッずしたこずが

9月に入っおから連日倜たで予定がびっしりで、ゞムに1床も行けおいたせん。粟神力だけでなく、実際のカラダを構築しおいる筋肉もずっおも倧切。筋肉こそがカラダを支えおくれるからね。

食事ず運動、そしおセルフメンテナンス。 基本のこずばかりですが、ここをしっかりず。

今日は倕方、1時間ほど時間が空くので、ゞムぞ行こう。 䜓力があれば、ここぞっお時に螏ん匵れる、頑匵れる、気力だっお出おくる。

䜓力こそが自らの人生を必ず埌抌ししおくれるのです。

そしお以䞊のパフォヌマンスを発揮出来る自分ぞ。

免疫力を付けお、基瀎䜓力を䞊げお。

䜓力があれば、絶察に䜕事もやり遂げられる。

bottom of page