「幸せ顔メイク」で毎日をもっとハッピーに

女性はメイクで運気をアップさせることができます。難しいテクニックは不要!誰からも愛される幸せ顔メイクで、もっと幸せを引き寄せましょう!


特別美人というわけではないのに、なぜか魅力的な女性っていますよね。 あなたの周りにも、そんな女性がいませんか?

「あの人、幸せそうだな」 そう思われる女性の周りに、人は自然と集まるもの。 そして幸せな女性は、さらに幸せを引き寄せます。

女性はメイクで運気をアップさせることができるそうです。 難しいテクニックは不要! 誰からも愛される幸せ顔メイクで、もっと幸せを引き寄せましょう!


肌なじみ&ナチュラルがポイント

■ アイブローは自眉を生かして

眉は顔の額縁といわれるほど、顔全体の印象を決定付けます。 シャープな形より、アーチ型を意識して丸みを持たせて描くのがおすすめです。 整えすぎた細い眉は神経質な印象を与えやすいので、髪に合わせたカラーでナチュラルな太さに仕上げて。 やわらかい印象につながります。

■ アイシャドウは肌なじみの良いカラーを

アイホールには、まぶたと自然に馴染むナチュラルカラーがお勧め。 パステルカラーやビビッドカラーで華やかさを出すのも気分が上がりますが、肌の色と相性が悪い色はメイクが濃く見えたり、逆に目が小さく見えてしまうことも。 自分に似合う色を知っておくことが大切です。 目の際には、深みを出すためにダークカラーを。 優しい表情の中にも、凛とした美しさを演出できます。 目尻に向かって濃くなるようにグラデーションさせると、立体感がアップ!


上向きラインで運気アップ

■ アイラインは上昇ライン

ラインを引くときは、まつ毛とまぶたの間に隙間ができないように。 鏡をあごのあたりまで下げ、下を覗きこむようにすると描きやすいでしょう。 ポイントは目尻! ラインが下がってしまわないよう、やや上昇ラインになるように意識しましょう。 跳ねすぎるとキツイ印象になってしまうので注意。 黒やブラウンのアイシャドウでまつ毛の間を埋めるようにするだけでも、アイラインの効果がありますよ。

■ くるんと上向きまつ毛

ビューラーでしっかりとカールさせてから、マスカラを丁寧に塗りましょう。 まつ毛が上向きな程、運気はアップ! マスカラが苦手な人は、ビューラーだけでも。 まつ毛の根元からしっかりカールさせることで、目を大きく見せる効果もあります。


明るめカラーで幸せオーラを

■ ほんのりお風呂上がりのようなチーク

ニコっと笑った時に一番高くなる頬骨の上辺りに、明るめのカラーをのせましょう。 大きめのブラシで、円を描くようにすると丸くふわっと色がのります。 丸く入れたチークには、柔らかな印象に魅せる効果が。 人にも優しい印象を与えます。 お風呂上がりのような、自然な血色をイメージするといいですね。 チークカラーが落ちやすい人は、ベースメイクで土台をしっかり作るようにして下さい。

■ ぷるんと潤ったリップ

口角が下がっていると、それだけでネガティブな印象に。 コンシーラーで口角の影を消すだけでも、キュッと引き締まって見えます。 唇が薄い人は、リップライナーでオーバー気味にラインを取りましょう。 リップメイクも、血色が良く見えるようなカラーを選ぶのがポイント。 カラーレスリップもモードで素敵ですが、幸せ顔メイクにはやはり明るい色がおすすめ。 唇の中央には、グロスを多めにつけると、よりふっくらして見えます。 口紅下地を使うなど、ぷるんと潤った唇に仕上げるのが、幸せ顔のポイントです。


幸せそうな顔が幸せを呼ぶ

メイクアップはバランスが大切。 手鏡を使ってポイントメイクにばかり気がとられていると、全体のバランスを見失います。 必ず最後は、大きな鏡で全体の仕上がりをチェックするようにしましょう。

自分のパーツを活かしたメイクは、その人の魅力を引き立たせてくれます。 隠すメイクから活かすメイクへ。

幸せ顔メイクは、あなた自身だけではなく見る人も幸せな気分にしてくれます。 自分を魅せることの楽しさを感じ自信がつけば、幸せは向こうからやってきますよ。

スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト
カテゴリ一覧

follow US

スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト | 35歳以上の女性に向けた“素敵に楽しく年を重ねる”ための情報を美容・健康・ライフスタイルなど様々な方向から発信するサイトです。

Copyright © 素敵に楽しく年を重ねるためのサイト-SlowAging