いまから夏準備!精油のチカラを活かしたスリミングクリームレシピ

そろそろ夏の肌見せに備えて準備したいなと思っていませんか?保湿ケアにも役立つボディオイルを使ったクリームに精油をプラスすれば、より効果的になります。香るスリミングクリームを上手に取り入れ、楽しみましょう。

ダイエット効果が期待出来る精油

グレープフルーツ


交感神経を刺激し、体を活動的な状態にしてくれます。 結果的に脂肪分解酵素リパーゼの働きを高め、脂肪分解を促進します。


フェンネル


古代ギリシアではダイエットの即効薬として愛用されてきました。 肥満の原因となる皮下脂肪の老廃物を排出します。


ブラックペッパー


ピリッとした辛み成分「ピペリン」が交感神経を刺激して血行を促進、脂肪分解効果を高めます。


スリミングクリームレシピ

基本のクリーム


①ビーカーにグレープシードオイル(5mL)とヘーゼルナッツオイル(5mL)を入れる。

②①にエマルジョンワックス3gを入れ、電子レンジ(500W)で約1分30秒かける。

③②に電子レンジで約30秒温めたウィッチヘーゼルのフローラルウォーターを入れ、かき混ぜて乳化させる。

④③に目的にあった精油とビタミンE2滴を加え、よくかき混ぜて出来上がり。


精油ブレンド

●食欲を抑えたいとき ・ベルガモットFCF 2滴 ・フェンネル 2滴 ・ゼラニウム 2滴

●肌を引き締めたいとき ・ペパーミント 2滴 ・ローズマリー 2滴 ・サイプレス 2滴

●脂肪を燃焼させたいとき ・グレープフルーツ 2滴 ・ジンジャー 2滴 ・ブラックペッパー 2滴


出来上がったクリームを塗りながら、気になる部位を優しくマッサージしましょう。

※使用前にパッチテストをすることをオススメします。

スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト
カテゴリ一覧

follow US

スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト | 35歳以上の女性に向けた“素敵に楽しく年を重ねる”ための情報を美容・健康・ライフスタイルなど様々な方向から発信するサイトです。

Copyright © 素敵に楽しく年を重ねるためのサイト-SlowAging