慌てない、騒がない、バタバタしないお出かけの為に

直前でバタバタして、気が付いたら、あらら、一本乗り遅れたなんてこと、ありませんか?玄関をちょっと工夫するだけで、お出かけするときもご家族一人一人があわてない!

慌てない、騒がない、バタバタしないお出かけの為に

via www.photo-ac.com


みなさんはお出かけするとき、スムーズに出かけられますか?直前でバタバタして、気が付いたら、あらら、一本乗り遅れたなんてこと、ありませんか?玄関をちょっと工夫するだけで、お出かけするときもご家族一人一人があわてない!そんな玄関になります。 では、どんな工夫にすれば?


gooランキングによる探し物ベスト4

via www.photo-ac.com


gooランキングによると、出かける前の探し物の一位は、なんと鍵(車・自宅)でした。2番目が携帯電話、そしてお財布、さらにハンカチ・ティッシュと続きます。


素敵な家の印象に!

昔から玄関は家の顔といわれ、ファーストインプレッションを決める大事な場所です。また、玄関は家族だけのプライベートスペースではなく、お客様も迎えるパブリックスペース。素敵な玄関の雰囲気は、お客様に好印象を与えるというだけでなく、ご家族が家に帰った時の気分も違います。そして、出かけやすい玄関にすれば実用性も上がります。


探し物をしない玄関にするためには?

via www.photo-ac.com


①必要ない物が玄関に溢れてしまっている状態であれば、まずそれらを整理しましょう。シューズボックスの上は、つい物が置かれて散らかりがちなので、定期的にチェックして余計な物を置かないように注意しましょう。出来ればシューズボックスの上には、キーケースになる少々深めのふたの締まるボックスを置くことをお勧めします。

②また、玄関にスペースがある場合、ちょっとしたチェストがあると、ハンカチ、マスクやティッシュ、宅配便の伝票や、梱包グッズ等お出かけグッズ以外に、玄関先に必要な物もサッと取り出せると便利です。

スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト
カテゴリ一覧

follow US

スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト | 35歳以上の女性に向けた“素敵に楽しく年を重ねる”ための情報を美容・健康・ライフスタイルなど様々な方向から発信するサイトです。

Copyright © 素敵に楽しく年を重ねるためのサイト-SlowAging