【コーヒー】がダイエットに効果的?!美容にも健康にも良いコーヒーを大解説◎

食事中や仕事の合間でも、ホッと一息つくときに利用できるコーヒーですが、ダイエット効果も期待できるのをご存知でしたか?今回は、身近なコーヒーの効能をご紹介します!

コーヒーの知られざる秘密を大公開!

via www.photo-ac.com


食後や仕事中のちょっとした息抜きに、コーヒーを取り入れる人も多いのではないでしょうか?そんな誰もが利用するコーヒーには、健康や美容に良い成分が豊富!コーヒーの良さを知って、今日からコーヒーライフを楽しみませんか?


①むくみを改善


コーヒーの作用で有名なのは、「利尿作用」が強い事です。コーヒーを飲むと、トイレが近くなる経験はありませんか?それは、コーヒーに含まれるカフェインが利尿作用を強める役割があるからです。利尿作用が強まると、体内にある老廃物を流してくれる作用があります。また、外食などでついつい塩分を多く取りがちな私たちは、利尿作用が起こる事で塩分を排出し、むくみの予防にも繋がります。


②脂肪燃焼効果

via www.photo-ac.com


コーヒーに脂肪燃焼作用があったの!?と驚く方も多いと思いますが、最近の研究ではコーヒーに含まれる「クロロゲン酸」の成分が、脂肪燃焼効果があるとの結果がでています。ダイエット中の方には嬉しい作用ですよね。また、糖尿病の予防にもなる優れものです!甘いジュースや炭酸飲料を飲むより、コーヒーを取り入れた方がカロリーを大幅に抑えられるのでおすすめです。


③抗酸化作用で老化を予防

via www.photo-ac.com


私たちの細胞は酸素に触れる事で、酸化してしまいその酸化が老化促進につながります。女性が悩む、シミやシワなども細胞の老化によって起こる現象です。コーヒーには「ポリフェノール」と呼ばれる抗酸化力の強い成分が豊富!そのため、酸化を防ぎアンチエイジングに効果的です。


<注意点>

via www.photo-ac.com


いかがでしたか?ダイエットにも美容にも効果的な「コーヒー」をご紹介しました。 女性は月経があったり、過度に運動をすることで汗で鉄分が流れてしまったりと、貧血の状態が起こりやすくなります。そこで注意して頂きたいのは、コーヒーの作用にある「利尿作用」は体内の鉄分を更に流出しやすくします。貧血傾向のかたは、コーヒーの過度な利用を控える事もあわせておすすめします。自分の体調にあわせて楽しくコーヒーを取り入れてみてくださいね。


スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト
カテゴリ一覧

follow US

スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト | 35歳以上の女性に向けた“素敵に楽しく年を重ねる”ための情報を美容・健康・ライフスタイルなど様々な方向から発信するサイトです。

Copyright © 素敵に楽しく年を重ねるためのサイト-SlowAging