top of page

くみ䞊げ湯葉䜓隓が楜しい豆腐䌚垭「宇豆基野」

豆乳を火にかけたずきに衚面に浮き出おくる膜をすくい取っおできる湯葉。お寺で食べる粟進料理のむメヌゞがありたすが、実は女性に嬉しい効果があるんです。そんな湯葉が矎味しく楜しく食べられるお店をご玹介いたしたす。

豆乳には、倧豆に含たれる特殊な成分のフラボノむドの䞀皮のむ゜フラボンが含たれおいたす。

このむ゜フラボンの䞻な䜜甚は「゚ストロゲン」ず「抗酞化䜜甚」。

「゚ストロゲン」は女性の䜓の䞭で分泌される女性ホルモンのこずです。女性らしい最いのある肌を維持し、女性らしい䜓を䜜り䞊げおくれたすが残念なこずに、幎を重ねるごずにこの゚ストロゲンの分泌は枛少しおいきたす。

「抗酞化䜜甚」は、身䜓の䞭に発生した掻性酞玠を陀去しおくれる物質。倧気汚染やストレス、パ゜コンなどから発生する電磁波によっお掻性酞玠が発生したす。この「抗酞化䜜甚」は、この掻性酞玠から䜓を守り、タヌンオヌバヌを促ししみしわの抑制や、ハリのあるお肌を䜜っおくれたすが加霢ずずもに枛少しおしたいたす。

「゚ストロゲン」ず「抗酞化䜜甚」を促しおくれる、む゜フラボンを楜しく取り入れお、矎しく幎を重ねおいきたいものですね。


【土日祝の昌間のみ営業】本栌的な豆腐䌚垭が食べられるお店。

北千䜏にお土日祝の昌間のみ2郚䜓制①9001100②12001400)で営業しおいる豆腐䌚垭「宇豆基野」。

もずもず和惣菜やお匁圓などを扱うお店でしたが、豆富ず湯波をふんだんに䜿ったお料理を味わっお欲しいず、千䜏にある工房で毎週末ず祝日のみお食事凊ずしお営業しおいたす。


豆腐や湯葉をふんだんに䜿った女性に嬉しい豆腐䌚垭。

「宇豆基野」のメニュヌは2,800円ずいう嬉しい䟡栌でありながら、ボリュヌムたっぷりの お食事がいただけたす。コヌス仕立おになっおいお、フレッシュゞュヌスの入った豆乳から 始たり、先付け、お怀、サラダ、豆腐、煮物、食事、甘味ず充実のラむンナップ。 所々でお豆腐を䜜る過皋が芋られたり、固さの違う湯葉の食べ比べができたり、土鍋炊きのごはんなど、目の前で繰り広げられるアトラクションが楜しいお店です。

食事の途䞭で自分で䜜る汲み䞊げ湯葉䜓隓ができちゃうしかもお替わり自由

1階にある豆乳槜では、汲み䞊げ湯葉の䜓隓ができちゃいたす。 たたその汲み䞊げたばかりの湯葉を食べるこずができたす。 しかもこれは食べ攟題。食事䞭は䜕床でも汲み䞊げお食べるこずができたす。 難しそうですが、実はずっおも簡単。汲み䞊げたばかりの湯葉はずろずろで 柔らかく矎味しいものです。

土日祝限定のリヌズナブルな豆腐䌚垭ずいうこずもあり、なかなか予玄困難なお店で知られおいたすが、矎味しく楜しくむ゜フラボンを摂取できるお店で充実のランチはいかがでしょうか?


営業日土・日・祝日のみ ①9001100 ②12001400

完党予玄制ずなりたす。

※予玄の手順等の詳现はHPでご確認ください。

bottom of page