美肌だけじゃない最強のデトックス食材アボカドの効果

ミス・ユニバースの合宿でも、毎日のように出されるというアボカド!! 最近の若い女の子にも言わずと知れた人気の秘密は、美肌だけではなく 最強のデトックスフードということにも人気の秘密があるようです。 最近の若い女の子にも言わずと知れた人気の秘密は、美肌だけではなく最強のデトックスフードということにも人気の秘密があるようです。


アボカドが最大のデトックス食材である訳とは?!


抗酸化作用のある成分と言えば「ビタミンC」や「ポリフェノール」などが有名ですが、最強のデトックス成分といえば 「グルタチオン」 です。 なぜなら、グルタチオンは医薬品としても使用されている程の成分で、活性酸素を除去してシミやシワ、疲労の蓄積を防ぐだけでなく肝臓を強化してくれて、解毒機能が高まることで身体の中からデトックスをしてくれるのです。 そのグルタチオンを一番多く含むのがアボカドです。

更に、腸内環境を良い状態に保ち、便秘をしないことがデトックス体質への近道ですが、アボカドには有害物質や毒素を吸着する働きのある水溶性食物繊維、腸のぜん動運を刺激する不溶性食物繊維がバランスよく含まれているのです。


トマトと一緒に摂ることで錆びない身体へ


アボカドに含まれる豊富な栄養素を壊さない為には食べるときは生がおススメです。 更に、トマトに含まれる代表的な抗酸化物質 「リコピン」は脂肪と一緒に摂ることで吸収が高まります。 脂肪は脂肪でもアボカドに含まれるオレイン酸は脂肪をつきにくくしてくれる良質な脂肪なので安心ですね。


アボカドで小顔効果・むくみ改善


アボカドには、ムクミに効果的な栄養素と言われているカリウムが 豊富に含まれています。 カリウムが体内に働きかけ、尿の出を良くしてくれたり筋肉の収縮を 良くするといった効果がありますので脚のムクミ、お顔のムクミに 悩まれる方にも嬉しいですね。 アボカドから採った良質のオイルは、デトックス効果が高いので、肩こりや デトックスしたい方に向けて、エステサロンでもトリートメントに 使用されている程です。


単なるデトックス食材ではなくデトックス体質に


活性酸素や、大気汚染、ストレス、食べ物から入ってくる有害物質は避けて通れない存在。 それなら、自らのデトックス力を高めて余分な物を溜めこまない巡りの良い身体を作りたいですね。 肝臓の強化や、腸内環境を整えてくれるアボカドは、そんな巡りの良い身体に一役買ってくれる頼もしい食材。 ただ、食べすぎるとカロリーも、高いので1日、四分の一から半個までにしておきましょう。



スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト
カテゴリ一覧

follow US

スローエイジング:素敵に楽しく年を重ねるためのサイト | 35歳以上の女性に向けた“素敵に楽しく年を重ねる”ための情報を美容・健康・ライフスタイルなど様々な方向から発信するサイトです。

Copyright © 素敵に楽しく年を重ねるためのサイト-SlowAging