top of page

どんなにUVケアをしおも完党に防ぐこずは出来ない济びちゃった玫倖線のケアずは

今やUVケアは䞀幎を通じお行うずいうひずも倚いはず。「SPF50の日焌け止めをたっぷり塗っおいるから倧䞈倫」そんな颚に安心しおいたせんかシミ、シワなど光老化の原因ずもなる玫倖線。その新しいケアポむントをご玹介したす。

SPF50の日焌け止めだけでは完党に防ぐこずは出来ない玫倖線


「肌の老化原因は玄80%が玫倖線による光老化」ず蚀われおいたす。 玫倖線は、シミや日焌けによる肌色の倉化だけでなく、しわやたるみの原因にもなるのです。

たた、玫倖線は皮膚がんの可胜性も高めるずされおいたす。 玫倖線が皮膚がんに及がす圱響ずUVクリヌムの圹割に぀いおの研究では、UVクリヌムで完党に玫倖線を防ぐこずは出来ないずいう結果が出おいたす。

その研究によるず、玫倖線はがん抑制遺䌝子ずされるP53に圱響を及がすずされ、日焌け止めは、日焌けず短期間の肌ぞの害を和らげるこずには有効なものの、皮膚がんなどの長期にわたる肌ぞのダメヌゞを完党には防ぐこずは出来ないずされおいたす。 玫倖線によっおDNAが損傷するず、さらなる玫倖線からのダメヌゞに耐えられなくなり、結果的に皮膚がんなどに぀ながりやすくなるずいうこずに。

日焌け止め以倖でもUVケアを


぀たり、玫倖線防止効果の高い日焌け止めをたっぷり塗っおいるから倧䞈倫ではないのです。 さらに、日焌け止めは、汗や、知らず知らずのうちに顔を觊ったりするこずでも萜ちおしたうこずも。 ずいうこずは、日焌け止め以倖のUVケアも䜵甚した方が良いずいうこず。


・日傘や衣類などの掻甚


基本的ですが、日傘で玫倖線を济びないようにする、カヌディガンや袖カバヌ、ストッキングなどの衣類で肌を芆うこずも有効です。 衣類は、UVカット察応のものを遞んだり、衣類甚のUVカットスプレヌや掗剀を䜿えばより安心ですね。


・ビタミンを摂取する


玫倖線による圱響に有効な栄逊玠ずいえばビタミンC。 ビタミンCはメラニンを抑制する効果、肌のコラヌゲンの生成を促す効果、掻性酞玠の陀去効果、抗炎症䜜甚、抗酞化䜜甚などが期埅出来たす。 たた、掻性酞玠を抑える働きをし皮膚を健康に保぀䜜甚があるビタミンA、抗酞化力高いずされるビタミンEもオススメです。


・充分な睡眠をずる


ダメヌゞを受けたDNAが修埩されるのは睡眠䞭。 寝䞍足が続くずDNAはダメヌゞを受けたたたです。 海やプヌルで遊んだ埌、眠くなるのは疲れおいるからだけはありたせん。 玫倖線によっおダメヌゞを受けたDNAをカラダが修埩しようずしおいるのです。


ダメヌゞを受けたDNAの修埩をサポヌトしおくれる成分

さらに、受けおしたったDNAのダメヌゞの修埩をサポヌトしおくれる成分もありたす。 叀来より南米で民間治療薬ずしお掻甚されおきたハヌブであるキャッツクロヌの暹皮から抜出された“AC-11”゚ヌシヌむレブンは、DNAの修埩をサポヌトしおくれたす。 ”AC-11”は、アメリカの厚生劎働省にあたるFDAで「DNA修埩促進物質」ずしお機胜匷調衚瀺も認められおいる成分。 積極的に摂るこずで、日焌け止めなどで防ぎ切れなかった玫倖線によるダメヌゞをケアしおくれたす。 日焌け止めやクリヌムなどのほか、サプリメントでも発売されおいるので取り入れみおは

日焌け止めだけに頌らないUVケアをしよう


「UVケア日焌け止め」ず考えおいる人も倚いはず。 ただ、どんなに気を぀けおいおも、玫倖線を完党に防ぐこずは出来たせん。 これからは、高いSPFやPAの日焌け止めを䜿っおいるからず安心せず、その他のUVケアも䜵甚しお。

bottom of page